ナイアガラの滝観光 カナダ側

ボストン駐在

ナイアガラ カナダ側!!
本当は沢山のアトラクションや町巡りをしようと思っていたのですが、とても楽しすぎてあっという間に時間がたってしまいました。
もしナイアガラの滝に観光に行くときはたっぷり時間を確保してください!!

ナイアガラの滝の中へ Niagara City Cruises

カナダ滝の中に船が入ってきます!!カッパを着れば水濡れも安心。

ナイアガラの滝に来たからには、ナイアガラの滝に突入しよう!!
アメリカ側、カナダ側両方からナイアガラの滝に突入するツアーがでているのですが、
私はカナダ側から乗船しました

アメリカ滝とレインボーブリッジ。心地よい風を感じながらこんな絶景を見ることができます。

カナダ側は船も大きく、平日(金曜日)だったのでそれほど混んではいませんでした。
チケット購入後すぐに乗車でき、屋上のデッキもだいぶゆとりがある状態でした。

出港後、まずはレインボーブリッジを背後にアメリカ滝の真横に船は行きます。
カナダ側から見るとアメリカ滝は正直いまいちな迫力なのですが、船で近づいてみるとそんなわけはなかったです。
滝の爆音と水しぶき、そして滝から吹く強い風がとても気持ちよかったです!

そして船はカナダ滝へ…

カナダ滝のど真ん中に船が突っ込みます。

カナダ滝に近づくにつれてとてつもない轟音と水しぶきが船を包み込みます。
そして、いざカナダ滝の中に入ると、もうこれは暴風雨!!予想以上の水しぶきで前が見えなくなります笑
みんなテンション爆上がりで、叫びまくり。ここでは日本人もNativeになれます。

そしてそのまま滝のど真ん中で5分ほど停泊。水浴び&シャッターチャンスです。
折角なのでフードをかぶらずに一心不乱にシャッターを押しまくりました。

とっても楽しかった船の旅、ナイアガラの滝に来たら絶対乗りましょう。

カナダ滝の真横へ! The horseshoe falls

カナダ側では、川岸のどこからでもナイアガラの滝が一望できます。

アメリカ滝とカナダ滝を一望できるのはカナダ側ならでは。

カナダ側の入国審査場があるレインボーブリッジからカナダ滝へは歩いて30分くらい。
その途中にはアメリカ滝もあるし、街路もとてもきれいであっという間にカナダ滝に到着しちゃいます。
カナダ滝のそばにはレストランやお土産屋、フードコートがあります。
ここで飲んだカナダビールは美味しかった!!観光地の割に(アメリカよりは)価格も良心的です。

滝つぼに落ちる水が とても きれい。

そしてハイライトはすぐそばから見るカナダ滝です。
この「すぐそば」は想像以上に「すぐそば」で、びっくりしますよ。
ここでは絶対にムービーを取りましょう!!ぬるぬる動く水がとても好きでずーっと眺めていました。

夜も滝はキレイ! ナイアガラの滝ライトアップ

アメリカ国旗風にライトアップされたアメリカ滝。カナダ滝はカナダ国旗風にライトアップされる時も。

ナイアガラの滝は夜になるとライトアップされます。ここで気を付けてほしいことが2つ。

①ライトアップはカナダ側から→カナダ滝は一部だけがライトアップされる
②特殊なライトアップ(国旗、レインボー、ウクライナカラー)などは夜23時くらいを過ぎると終わってしまう

正直、ライトアップはアメリカ滝がきれいです。
カナダ滝はアメリカ側のみがライトアップされるのですが、滝つぼから湧き上がる大量の霧が邪魔をするのでなかなかきれいに見ることができないと思います。

花火もアメリカ滝側から上がるので基本アメリカ滝を中心に周りましょう。
ライトアップはバリエーションが結構あり、15分くらいはぼー-っと見ることができます。
キレイでしたよ!!

ここはディズニーランド?! ナイアガラシティ

まるでディズニーランドのトゥーンタウンみたいな街並み。

折角カナダ側に来たからには、ナイアガラシティも楽しみましょう。
異様に速い観覧車もあり、ゴーカートもあり、カジノもあり、東海岸側にいながらロサンゼルスのようなアメリカの観光地感があってとても楽しいです。

私もこのあたりで夕ご飯を食べましたが、もっと散策したかったー!!

ナイアガラの滝観光 カナダ側まとめ

私がカナダ側に入国したのが15時ごろ、出国したのが24時ごろだったのですが、
とてもじゃないけど時間が足りなかったです。
結局できたアトラクションはNiagara City Cruisesだけ。
でも、それでもとっても楽しいカナダ側でした。
ナイアガラの滝観光する方はカナダ側で一泊するともっと楽しめると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました